« グラハム・ハンコック『タリズマン 秘められた知識の系譜』 | Main | 言葉の力とチャクラ »

October 02, 2009

ハンズオン・ヒーリング:クライアントからのメール(4)

 ハンズオン・ヒーリングを受けたクライアントの方からいただいたフィードバックの一例です。プライバシーを守るため、文の一部を割愛しています。

                 ☆

 先日はどうもありがとうございました! 以前との体調の変化を書かせていただきます。

 とくにじっくりやっていただいた膝ですが、ヒーリングを受けて2、3日はギシギシいってちょっと痛みもある感じでした。 しかし、数日後には膝関節に油がさされたように柔軟に動くようになり、痛みも全然なくなりました。 それで、下半身の動きが今までとまったく変わりました。

 まず、 歩行の際に足の裏が地面に吸い付くように軽やかに動き、その分、膝への衝撃も少なくなりました。そして、太ももとお尻が引き締まってきました! 今までがお尻が後ろに行き過ぎていた...腰が引けていたのでしょうか!?

 骨盤がまっすぐになったように感じます。 以前に比べてグランディングがしやすくなっていると思います。そして、うまく言葉にできませんが、自分の中に芯が出来たような安定感を感じます。 それが精神的部分にも反映されているようで、最近は穏やかで安定してきました。

 肩のほうもはじめは少し痛んだものの、今ではほとんどごりごり音をたてることもなくなりました。肩を内側に入れて力んでしまう癖はまだあるのですが、それを続けると、辛くなります。今まではそれが辛いと気付くこともなったので、本当に変化しているなと感じます。

 肩が楽になったこともよかったのですが、 自分の前の空間が広がったことで、心の器にも余裕ができたようです。 精神的にもゆとりができることで、今までの自分をもう少し客観的に 見つめなおせそうです。

 そして、呼吸が深くなり楽になりました。 歩いたり、深呼吸をしたり...それが楽しいと思えることがなにより嬉しいです。

 今まで本当に体に意識をむけてこなかったことを改めて考えました。 ヒーリングは(クラスでもよくおっしゃっていますが)、肉体の重要さと、 体と精神は密接につながっていることを実感できる、得難い体験でした。 本当にどうもありがとうございました!!

(2008年、女性)


 先日はありがとうございました。

 90分間の中に沢山のことが凝縮されていて、その日も次の日も、暇さえあれば眠りました。

 足がまっすぐになって、多分、身長が少し伸びている感じがします。2日後に肩甲骨の周りの筋肉が痛くなって、そのあと背中がとてもすっきりしました。頭の緊張がとれて楽になりました。

 腫瘍のヒーリングをしているときは、手術室に入っているような感じがしました。もう少し自分の体力とエネルギーが充実して、あのエネルギーを持ちこたえられるようになると、変わるかもしれないな...と思いました。

 帰ってから息子が「なんか、ママ、ピカピカになったね〜」と言っていました。

(2009年、女性)


(以下は腹部の開腹手術から1か月後のヒーリング。手術後の体力消耗と開腹部の違和感、傷跡周辺の強い痛みがあったクライアント)

 由衣先生、こんばんは。数日前に受けたヒーリングのフィードバックです。

 キレーションで2チャクラに来たときに、いろんな考え(普段、感じていない思考や心地良くない思い)がいろいろ湧いてきて、焦っていました。消そうとしても次から次へと出てくるので、どうしよう...とか思っていたのですが、反対側から2チャクラへ移るときには、だいぶ静かになって、あとはほとんど考えなくなりました。びっくりしました。

(エネルギーが入って[感情の]ゴミが出てきたのだなあ...と気づいたのは、家に帰ってからです。)

 そして「海」のイメージを感じていました。陸から眺める海ではなくて、深い深い海の中です。ああ海だ...と思っていました。

 [エネルギーで手術の跡を]縫い合わせてくれているのを感じたとき、涙が出ました。感情も動いていたのと、手術後に自分のお腹に手を当てると感じられた「ぱっくり傷が開いてる」感じが辛く、それを思い出していたのだと思います。

 終わってから、2チャクラ中心のオーラの充実感は素晴らしかったです。身体はもちろん、フィールドにも手ごたえがあるように、しっかり分かりました。...

 次の日はだるくて、熱が出ているような感じで、ほとんど寝て過ごしました。

 その2日目の午後から、どんどん元気が出てきて、凄いです。あんなに痛かった傷の痛みが八割ぐらい消えたのです。お腹に手を当てると、ぱっくり開いてた傷のイメージが消えていて、しっかり塞がったのが分かるのです! 

 そして目で見ても違う。[手術の]傷の線がスーっと綺麗になっているのと、抜糸の跡が薄くなってる! そして元気いっぱい。なんて、すごいのだろう...! ヒーリングは、こんなにも劇的に効果があるのですね! 今更ですが、ビックリです。

 痛みが激減して、楽に過ごせています。術後というのを忘れている時間があります。ほんとうにありがとうございました!

(2009年、女性)

|

« グラハム・ハンコック『タリズマン 秘められた知識の系譜』 | Main | 言葉の力とチャクラ »

01. ヒーラーという仕事」カテゴリの記事