« 創作活動に戻る | Main | 夏の集中研修リトリート 参加者の感想(2010年、蔵王) »

August 16, 2010

お知らせ(2010年8月)

★ 8月 エネルギー療法クリニック終了。

 今回は子供たちにも施術を受けてもらうことができ、また女性の心身バランスや麻痺症状のヒーリングなどでも、受けられた方からよいフィードバックがいただけ、充実したクリニックでした。

 募集開始から早々と枠が埋まってしまい、学生たちも手いっぱいで、受け付けを早めに締め切らなければならなかったのだけが残念です。

 次回実施は11月。少しづつ窓口と作業キャパシティを広げ、奉仕活動としての形を整えていきたいと思います。

★ 8月 オープンスクール終了。

 昨年あたりから始まっていた参加者の世代交代がほぼ完了したようで、一気に平均年齢の下がったこの講座、大変面白かったです。時代は引き返しようもなく水瓶座に移行の手応え。

★ 8月 ヒーリング&アルケミー集中研修&リトリート(資格限定)

 実施日の1ヶ月前に受け付けを締め切っておいてなんですが(笑)、来年のこともあるので、少し内容紹介しておきます。

 今回のメインの実習テーマは「ガイダンス」です。合わせて、自然の中でのメディテーション(自然霊とのコミュニケーション)なども行います。

 自然の中での夜間のメディテーションは、長野の施設では最初の2年ほど、河原にイヴニングプリムローズが群生していた頃にやっていましたが、その後は年々寂しくなる自然に十分な環境が揃わず、やらなくなっていました。これを蔵王の森で復活したいと思っています。

 合わせてのハンズオン・ヒーリング実習課題は、ブレイン・バランスです。

 簡単なテクニックほど、ヒーリングに慣れてくるとおざなりにされがちですが、ブレイン・バランスはある意味すべてのヒーリング技術の基礎であり、また深めれば臨床面でも驚くような結果が出せる、奥の深い技術です。

 脳と神経に関わるあらゆる病気プロセスのヒーリングに欠かすことはできず、言い換えればすべての病気治療に関わるテクニックでもあります。

 脳と神経系の整備はまた、ガイダンスを受けとる能力とも結びついています。
このような視点からブレインバランスをおさらいし、各自の中にさらに深い形で落としていきます。

 背景テーマはもちろん、アルケミーとヒーリングで、これに関わるトピックはもちろん流れに合わせて講義や実習に反映されていきます。

 

|

« 創作活動に戻る | Main | 夏の集中研修リトリート 参加者の感想(2010年、蔵王) »

14. 雑記・未分類」カテゴリの記事