« 冬至のメディテーション | Main | [Tweetまとめ(6)]旅行 大切なものを確認しに ヨーロッパ »

November 08, 2013

[Tweetまとめ(5)]暗闇から目を背けることは光を求めることではない

2010年6月23日

私は長年シーシェパードの支援者だし、半端でない額の寄付もしてきたが、このタイミングでマグロの解放とか、優先順位が違うと思う。メキシコ湾はどうした

2010年7月7日

そう言えば、生まれ故郷にずーっと帰ってない。広島の市内、原爆公園は歩いていける距離だったので、よく時間を過ごした

アメリカに住んでいた頃、よく「日本のどこで生まれたのか」と訊かれた。「ヒロシマ」というと、いつも相手はそのまま口をつぐみ、あたりは気まずい雰囲気に包まれた

なんでなのかがわかったのは、ゾクチェン・コミュニティの修業に出かけた先で、ニューヨークから来ていた女性作家に会った時。例のごとき質問に「ヒロシマ」と答えると、「ああ、ごめんなさい! 私たちはとんでもなくひどいことをしたわ!」と謝られた

女性作家はユダヤ系アメリカ人だったが、こんな人ばかりではない。「原爆を落として、これ以上日本に死者が出るのを防いでやった」とかぬかすやつと、思いきり喧嘩をしたこともある

こんなことを思い出していると、アメリカでの生活がものすごい昔のことみたいに思える

しばらく前までシーシェパードに送っていた分の支援を、ライフボートに切り替えることにする http://www.lifeboatjapan.org

お金はリソース/エネルギー。活用するには、寄付でさえも実効力のあるところに送らねば

団体運営の難しさは、人が増えて、さまざまなエネルギー(参加者の無意識のアジェンダ/欲求)が流れ込むようになると、当初の理想と理念に忠実であるのが非常に難しくなること(このへんも記事かかねば)

とりあえず、ホリスティック・ヘルス系の犬と猫用フード80キロほど送っといた

2010年7月18日

チャネリング・メッセージ「自然、生と死、季節と巡り

2010年7月20日

動物のデーヴァとコミュニケーションが成り立つと...(実体験)「ねずみ物語

2010年7月29日

「闘牛は動物虐待」スペインのカタロニア州で禁止条例。大変おめでたい。散々痛めつけあらかじめ弱らせておいた雄牛を、ショーとして殺す最低の見せ物。勇敢さなどとはほど遠い

2010年7月30日

子供の虐待死。やる気のない役人に命を守る仕事を振らないで欲しい。本当に子供を守りたい人を集めて一から部署を作って欲しい

そこで働く人がつねにベストの状態で仕事できるよう、ヒーリングやフラワーエッセンスなどあらゆる支援を与えさせて欲しい

2010年7月31日

目の前に広がる地上の世界と、高い世界の現実の間にはあまりに乖離があり過ぎる。この世界を肉の目で見ている限り、精神的な文献で語られることなど信じられないのがむしろ普通だと思う

日々丁寧にニュース報道を読んでいく時、人間の醜さ、愚かさ、浅はかさは底を知らないように見える。だが、目の前で起きていることに目をつぶり、宗教や精神の世界に救いを求めるのは逃避だ

私はあえて暗いニュースも避けずに読む。無垢な生命が傷つけられ、時に死に追いやられることを防ぐため、地上にある不必要な苦しみと痛みを少しでも減らすために「何かをしなければ」「行動をとらなくては」という自分の中の思いを燃やし続けるため

2010年8月12日

子供の虐待死防止活動「ひまわり署名プロジェクト

2010年8月13日

子供は親の「所有物」ではない。欧米から持ち込まれたその勘違いが核家族を生み、コミュニティ全体で子供を育てる枠組みを破壊した

今回の人生では自分の子供を生まない選択をした女性に思い出して欲しい。すべての子供たちは自分の子供だと

2010年8月19日

8月のオープンスクールを終えて考えたこと。今20代半ばから30代半ばの「端境期」世代の人たちの道

迷うのは悪いことではない。何も気づきも考えもしないより、迷って悩める方が、もちろんいい。悩み、探すのは魂の力だから

ただ、悩んだり迷うこと自体を、目的や生き方のスタイルにしないこと。自分には行く先があり、必ずそこにたどりつくと決めること

物心ついた時からゲームをして育った神経回路は、両刃の剣だと思う。うまくすれば、内面と外面の世界を容易に渡る力。悪くすれば、内面の無意識に歯止めがかからず、外の世界に行動化

内面の闇の行動化には、自己破壊を含む。そして「引きこもり」はスローな自己破壊行為

2010年9月30日

「戦争のない状態=平和」ではない。「波風の立たない状態=調和」ではない。平和も調和も、能動的に努力して守り、維持するもの

チベットの嘆きを忘れるべからず

2010年11月7日

子供虐待防止 オレンジリボン運動

[Twitterアカウント Healing Alchemy

|

« 冬至のメディテーション | Main | [Tweetまとめ(6)]旅行 大切なものを確認しに ヨーロッパ »

11. 聖職・説教」カテゴリの記事