« デーヴァ(1) Webクラス(アルケミー・トラック)のイラストから、 | Main | ハンズオンヒーリング/統合エネルギー療法とは »

December 30, 2016

チャクラの色/浄化/白いオーラ/シルバーコード

「検索キーワードに答えてみるシリーズ」(1)

 専門課程の学生のために2晩ほどかけて、仕事を広げることをテーマにWebクラスをやった。

 インターネットの活用ということで、サイトやブログのSEO(検索エンジン対策)についても、統合エネルギー療法のプラクティショナー(ハンズオン・ヒーラー)として、どうとり組むかという話をした。

 話をしたついでに、改めて自分のブログの検索キーワードを眺めてみたが、やはり何かを探していてたどり着いてくれた人たちの言葉なので、いろいろ面白くて興味も尽きない。

 それで、「検索キーワード」シリーズというのを考えた。検索経由でこのブログに来てくれた人のキーワードを拾って、答えたりコメントしてみよう。

 書く作業をTwitterからブログに引き戻さないといけないとずっと思っていたので、その再習慣付けにもよさそうだ。

 短いコメントなので、肩に力を入れず気楽に読んでください。

              ☆

「オレンジ チャクラ

 オレンジ色のチャクラは第2チャクラです。
 もうちょっと細かく言うと、第2チャクラは、可視光線のオレンジ色の倍音(高いオクターブ)に相当する帯域の、より高い振動数をもっています。
 それを透視能力者や統合エネルギー療法のプラクティショナー(ハンズオン・ヒーラー)は、「オレンジ色」として知覚します。
 ヴァレリー・ハント博士によるUCLAのリサーチでは、ヒューマン・エネルギー・フィールド(オーラ・フィールド)のオレンジ色は、600-700ヘルツの帯域。


「ハートチャクラの色 緑色は」

 何が知りたかったのだろう。
 とりあえずハートチャクラ=第4チャクラの色は緑色です。
 健康な人、幸せを感じている人では、エメラルドグリーンとかグラスグリーンのあざやかな緑が基調です。
 もちろん、その時々の心や対人生活のコンディションに応じて、色が薄い人、色調が暗い人や濁っている人、いろいろなヴァリエーションがあります。
 人間関係が希薄な人は、やはり色が薄い。
 数は少なくても、信じられる友人や大切な人と充実した関係を持っている人は、満たされた色をしています。


「第4チャクラ 魂 浄化方法」

 魂を光あるものにするには、自分を含めたすべての生命への畏敬と思いやりをもって生きること。生命への畏敬と思いやりを、行動を通して自分の生き方にすること。そのために自己の内面と行動を絶えず内省しながら生きること。
 形だけのテクニックとか浄化グッズに意味は無い。


「白いオーラの人」

 ...幽霊?


「シルバーコード」

 アストラル体と肉体をつなぐエネルギーのコード。「これが切れると死ぬ」とか言われているやつ。
 実際には、本人にとっての死ぬべき時が来た人でなければ、無理矢理切ろうとしても切れないので、「幽体離脱(アストラル・トラベル)中に切れちゃったら死ぬんじゃないの?」等と心配する必要はない。(うちの師匠ロザリン・ブリエール博士の体験談による)

|

« デーヴァ(1) Webクラス(アルケミー・トラック)のイラストから、 | Main | ハンズオンヒーリング/統合エネルギー療法とは »

07. 体と心 チャクラ オーラ エネルギー」カテゴリの記事